・突然ですがキスしてます?The Kissを読んで単純に聞きたくなったわけです。TEDGlobal2011でスピーカーだったSheril Kirshenbaumという方の話しなんですが、科学的ではありますがそうなんだーと新鮮な感動を味わえたんですね。街中でキスしてるカップル見てると幸せそうでもっとやれと個人的には思ってしまうんですが、あれはお互いを確認し合ってるのですね。うん、いいことじゃないか。

男女共に恋愛や結婚について相手に求める要求は違いがあるとは思うんですが、本能的には深いキスで将来の相手が見つかるなんてそこにはもうファンタジーを越えた現実しかないじゃないですか。これはますます、気にせずもっとやれ。ですね、個人的には。

・ここ数日、家の近くに毛虫が大量発生しているんですけど、犬を散歩に連れ出し目を離した隙に食べてました。驚いて大きな声を出したら口から吐き出したのですが、毛虫が半分の長さに・・・。食べた犬はケロッとしてましたが、しばらくすると表現が難しいのですが毛虫顔になってましたよ。初めて見る顔で笑ってしまいましたが、ぶさいくでした。

・ずーっと楽しみにしてた米や松倉にも出かけて、お腹いっぱい美味しいお米を食べる事が出来ました。安いお米なりに洗い方だとか、つけおきの時間や水量には割と気を使ってた方だと思ったんだけど、なかなか思った通りに炊きあがらない事が多いです。うーん、どうしても家で美味しいお米を食べたいと強く思うようになっています。もう少し高いお米買ってみる?