・1年前位でしょうか、担当する番組に浅岡雄也さんがゲスト出演してくれたんですが、その際に紹介してもらった『ウタハトビラヲアケテユク(CDは2009年11月25日にリリース)』が、iTunes Storeで配信開始となったようです。直に話したり放送中のトークを聞いてると、とても気さくでオープンな印象を受けました。気軽にダウンロード出来るのでぜひ聞いてみて下さい。

積極的にインターネットを活用しているのも印象的でしたが、Twitterで結成したユニット「NORWAY」なんかも斬新で楽しませてくれましたね。コチラで結成までの詳細が掲載されてますので、併せて読んでみると楽しめます。

・沖縄で地震がありましたね。心構えはしているつもりなんですが、大きく揺れを感じて焦りました。僕の職場でもある沖縄市では11月10日(木)に防災訓練が行われます。他の地域でも震災後に防災訓練は活発に行われているので、個人でも企業でも真剣に参加して備えないといけないなと、改めて気が引き締まる思いです。

〜沖縄市防災訓練についてご協力のお願い〜

期日/11月10日(木)
時間/午前10時〜11時30分
対象/市内全域
※訓練当日の10時01分沖縄市内全域に対し、防災行政無線等により緊急地震速報を広報し、サイレンが約10秒間吹鳴されます。
※その後10時05分に東部地域に対し大津波警報を発令、サイレンが約10秒間吹鳴されます。
※東部の一部学校では、高台へ避難する津波避難訓練が実施されます。
 地域におかれましては、児童生徒の安全確保のため、車両等の徐行などご協力下さいますようお願 いします。

【各家庭及び各事業所においての対応(例)】
地震による落下物等から身を守るためテーブルの下等に身を隠す。
・本棚などの倒壊、天窓(ガラス製)やガラス窓が破損した場合、危険が及ぶ場所から離れる。
・火気を取り扱っている場合には火の始末を行う。
・揺れが落ち着いた後の安否の確認とその後の揺れでその場で危険が及ばないかの判断を行う。
・火災の確認と漏電が起こる可能性がある場合はブレーカーでの電気の遮断を行う。

問合せ/総務課 防災担当 098-939-1212 内線(2345・2349)