・夜更かししてます。huluで海外ドラマをダラダラと見ながらも、時折色々なサイトを巡っては時間が消費されていきます。意味があるのか、それとも無いのか。「70億もの人々がどの様に増加したか美しいビジュアルで表現する」を読みながら、アジアの人口増加率って凄いなーと思いながらも、出生率の上がらない日本はどうなるのかなんて考えてみたりして。

健康で長生きってやっぱり憧れたりしますが、同じように出生率が上がらないと年取ってからもそんなに楽しい未来がやって来るとは思えないんですよね。経済がどうこうではなくて、周りに子供が少ない日常って、なんだか想像出来ない。例えば身近に姪っ子が生まれただけでも普段十分楽しんでる筈の僕ですら、さらに楽しいやら嬉しいが沸き上がるんですから。長生きと誕生どちらも伸びてくるといいな。単純だけど。

・いまは隣で鼾かきつつ寝ていますが、キッチンへいって水飲んだりしてると扉の前に立っています。別に僕が大好きって訳ではなくて、何か食べてるんじゃないかって疑ってるだけみたいですよ。しかも暗闇で吠える訳でもなく、静かに立ってるんです。なんて我慢強いんでしょ。

・近々「DJモーリー舞台デビュー!」で紹介されている舞台でも観いく事を予定しています。ラジオの話しなんかも出てくるようで、どんか感じになるんでしょう。